銀魂

つかみが弱かったので丸々2クール見てないんですが
この前のすき焼きの回からあんまりこだわらずに見てます。
それで、杉田氏の評価がハルヒのときの「寒い」から「よくわからない」にアップしました。まああんまり頼っちゃいけない人だとは思いますけどね
あと小林ゆうさんのキャラではじめてポジティブな評価ができるキャラを発見しました。「スマイル〜ショ〜ッ」から苦節2年くらい?長かった。まあ、ごく普通にしゃべってるだけですけどね。さっちゃん。
このアニメを見てなかったら二人の評価は変わらないままだったのですから、やはりアニメはできるだけ見るべきだなと思います。

ちなみに「砂沙美☆魔法少女クラブ」(日テレ)はメインキャラ5人が揃いましたが、全肯定でございます。
「世間の評価は知らないが今期俺好みのアニメはこれ」部門第一位をケンイチから分捕り、なお後続を引き離しています。果たして年間No.1は、まじぽかか、砂沙美か……!!

(^_^;)