涼風#6

結論から言うともう万歳ですよ。
先週も書いたとおりこのアニメは
「意地の悪いアイツに一方的に精神的負担をかけられながらも諦めの悪い俺がみっともなくもがくさま」
を楽しみに見てますのでもう、今週は完璧だった。フラれるまでもだけど、フラれたあと部屋に帰った秋月が安信に愚痴るシーンがまたいいんだな。あれは意訳すると「友人よ、俺とアイツはこんなに仲良いんだぜ」で、フラれたことを隠して体裁を取り繕ってんだね。もしくは「俺とアイツはあんなに仲良くしていたんだ」という状況を思い出し自分に言い聞かせることで「フラれた」という事実から目を背けていると。どちらにしてもとてもみっともなくてちっさくて良い。それを見透かしたような安信の一言も痺れたね。安信がポケティ投げたときは本気で「ツカえよ」なのかと思ったけどさ。
 
来週は陸上部入部で悪あがきが本格化する模様。視聴者の皆さん、お願いですから「フラれても諦めない=ストーカー」なんて秋月君にはどうか言ってやらないでください…m(;_ _)m