極上生徒会

前々から引っかかっていたことだけど
プッチャンの声は、プッチャンが腕にはまったキャラの声優が声を作ってしゃべる」
っていう遊びはそんなに面白いかなぁ?ってこと。
皆さんそこそこ上手くてさすがだなと思いますけど、その場合の上手い下手の基準って「プッチャン声がどれだけ一つに統一されてるか、そしてどれだけそこから外れていないか」なんだよね。その際に求められるのは「自分の声を似せる」「真似る」と言った、どちらかと言えば技術的な要素であって、そしてそれが面白いと思えない自分は、技術なんて本当はどうでもいいと思っているのかも知れない(笑)
 
自分の場合は「キャラクターの絵があって、セリフが与えられていて、それをどう声にして当てるかは自由」っていうところで声優のクリエイティビティが出ると思って見てるので、やっぱちょっと違うかなって気はする。
 
…全然今週の内容を踏まえてなくてごめんなさい。