今日の萌えポイント

よく流し見してるドクロちゃん#3から。
「彼のこと、好きになっちゃった…」
としずきちゃんに切り出され、気が動転した桜くんは、顔をくしゃくしゃにし手足をじたばたさせ勢いで首まで吊ってしまう。それを見ていたしずきちゃんの「ちょっと桜くん誤解してない?好きになっちゃった女の子がいるの」というセリフ。及び、そのときのしずきちゃんのちょっと呆れたような照れたような表情、ならびに二人の甘酸っぱい関係。
 
 
今週の響鬼さんから。
鬼の弟子をやっているアキラちゃんは、そのせいで入ったばっかの高校にあまり通えない。見かねた明日夢少年は、たまに学校に来たアキラちゃんにノートを見せたり世話をやいてあげることにした。最近仲の良い二人を、影から見ていた持田ひとみは気が気でない。
そんな彼女の様子に気づいたアキラは「私の面倒を見るようにって、明日夢君が響鬼さんに頼まれたんですよ」と本当のことを打ち明け持田ひとみを安心させる…。
 
色々な要素が混ざってるシチュエーションですが、とりあえずアキラの嗅覚はすごいね。あとすぐそれをフォローする思い切りの良さとか。しかし美少女の持田ひとみが童顔の明日夢君にばっかり構う、その必然性が感じられないのは結構、萌えアニメチックですね(笑)