妹萌えアニメ・スピードグラファー

両国(ヤブ)から唐突に神楽が余命半年であることを宣告されてしまった雑賀(と視聴者)。
これを聞いてガーンと思ったかフーンと思ったかで神楽ちゃんへの入れ込み具合が自己診断できるというものです。(皆さんは、どうでしたか。)
 
神楽と雑賀の関係って、兄妹のそれに似ている気がします。雑賀は最初こそエロスな目で神楽@秘密クラブモードを見ていたわけだけども、そこから逃げ出した今の雑賀の目にはいやらしさが感じられないですよね。ただなんとなく守ってやらんといけない気がするので守っていると。ひょっとしてそれって兄の視点なのではないか。それもごくありふれた兄妹の。
なぜ血の繋がっていない二人を兄妹として見ることができるのか、というところには補強する余地、異論を挟む余地を残しているのですが、少なくとも今の二人を男女の関係には見られないなぁと自分は思います。まぁそういう形での男女の関係っていうのも、有り得るのかな…。