熱心に見てます。合体てのがピンと来ないんですがまぁそれは置いといて。
普通に見てるだけだとキャラの名前覚えられないので
http://www.shopro.co.jp/tv/program/zoids/chara.html辺りを見て検討するわけです
で、気になった人たちをpick up。
シグマ:勝杏里 (元氣)マスクマンとかRDの同僚。名前だけ見て勝手に女の人と思いこんでましたが男の人ですね
チャオ:恒松あゆみ (81)保安官女。81の新人さんだそう。でんじーに出てるのか。たまには見てみるか…
ディド:保村真 (シグマ)保安官男。ディドってこいつかぁ、とやっと認識
ブレード:間島淳司 (アイム)主人公につきまとう美形ゾイド乗り。某巫女ロボットアニメでもロボットに乗っている
リュック:下和田裕貴 (アーツ)ブレードのチームのメカニックとか担当。可愛い声してんなあ。
 
またきれいにばらけましたね(所属が)。彼らは準レギュ以上レギュラー未満みたいな感じですが、まぁそれなりにセリフがあるわけで、名前もあればcharacterもあると。だからもうしばらく見ていけばすんなり掴めそう、と思って見ているわけですけども。どうかな。
野島さんとか中田さんとか別にして、新人に近い若手をこれだけ起用していながらスムーズに動かしていけるっていうのは、声優ウォッチャーから見たら理想形の一つ。音響さんの手腕なんですかねぇ。鳥猫が耳にすることができるのは、結果として表に出てきたものだけですが。
今期は割かしジャイアンツ的な起用の作品が多いですが、その中で広島*1的な布陣で挑むゾイドフューザーズに耳を傾けずにはおられません。
 
スピーカーとヘッドホンならヘッドホンが向いてるかも。(前日のネタの続き)

*1:育てる野球