端役荒らし?保村真さん

最近やたらと名前を目にする声優さんです。
荒らしと言っても煽り荒らしの荒らしではないのですよ。(でもあんまり言わないのかなぁ)
いつものようにmimomoさんとこで検索。
 
最近の出演
ロックマンエグゼStream/監督、局員A、所員A 明田川仁
トランスフォーマー スーパーリンク/番レギュ 岩浪美和
KURAU Phantm Memory/警官、キムラ、隊員1 若林和弘
School Rumble/谷先生 たなかかずや 
・Φなる・アプローチ/黒服 飯塚康一
お伽草子/多すぎるので番レギュとして処理 若林和弘
ゾイド フューザーズ/ディド 明田川仁
舞-HiME/船員 三間雅文 
 
以前の出演
ギャラクシーエンジェル[第4期]/番レギュ たなかかずや
DANDOH!!/デニス、芹田、大河内プロ 渡辺淳
天上天下/生徒1 本田保則
ロックマンエグゼAXESS/数多すぎるので番レギュとして処理
ニニンがシノブ伝/忍者4 明田川仁
爆裂天使/オペレーターB 鶴岡陽太
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX/**主兵、刑事、記者 若林和弘
光と水のダフネ/部下B、猟師、パンク男B、アナウンサー 明田川仁
美鳥の日々/不良3 菊田浩巳
・ごくせん/番レギュ 本山哲 
ボボボーボ・ボーボボ/トモヒロ ?
・コロッケ!/民兵A 渡辺淳
マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ/男A 清水勝則
・E'S OTHERWISE/護衛1、スタッフ、ゲリラA、僧兵 田中英行
スクラップド・プリンセス/スカーレット兵、子分A、刺客、王国軍兵 菊田浩巳
 
ここでmimomoさんのページ終了(2003年8月)
ああ疲れた。一年余で23作品かぁ。砂ぼうずにも出演されてるの確認したのでとりあえず24作品。砂ぼの音響監督:本山哲さん
まあ、ちょっと多いですよね。これだけされてる方は現状、他に居ません。
なんでこんなに端役ばっかり多いのか?とまず疑うのが音響さんの関係なわけで
併記してみましたが、うーん?
自分の中で一番わかりやすいのはKURAUのキムラかなぁ。一応準レギュくらいの扱いだし。でも「この人はこういう感じで〜」というのは全く掴めてません。掴めた上でこれらのアニメ見たら面白いんだろうけど。あとはスクランの谷先生あたりを見ておきましょうか。
 
応援というスタンスよりはまだ観察、というスタンスですがなんとなく取り上げてみました。
例によって不要だと判断したリンクは切ってあります。あしからず。