Angel Heart 日テレ 火26:25〜26:55 (10/4〜) 全52話─4クール

○○○○○休○○○○ ↑ 60ten
・一時期流行った心臓移植ネタだけど、香を殺して美しい殺人マシーンに移植してしまうという時点でもう設定勝ち。ただ、グラスハートの心理描写、葛藤シーンばかりが続くと飽きてしまうかも。(#1;70)
・題材は良いが見せ方に難あり。グラスハートの感情の動きが重要なのにBGMの使い方にしてもどうも不連続的でぎこちない。グラスハートは声優未経験者がやるには少し難しすぎる役だと思うが。(#2;50)
・香の幻影を多用しすぎ。「もしかしたらこんなことがあるかも」というレベルを超越しており、これではオカルトものと大差がない。(#3;40)
・「香は生きている!」何を言ってるんだ〜と周りがなだめる、そういう方が自然だけどリョウはことに慎重になるが余り否定的になっていた、という感じですかね。まだ事実を受け入れてないっぽいけど、あんまり葛藤ばっかり見たくないな。(#4;50)
・視聴者に訴えかけるには与える情報がちょっと足りない感じがする。説明、じゃなくてニュアンスの部分の情報。グラスハートの独白シーンなんて特に。(#5;30)
・リョウとグラスハートの初対面。感動的なシーンなんだろうなー…と思いながら見ているが、欠片も心を動かされないのだから困り物。明らかに重要なエピソードをロスしているのである。これでは挽回できるものもできなくなってしまうな。(#6;20)
・グラスハートってカタコトだったのかよ〜〜……気づかなかった。これまでのモノローグ中心よりやぱりダイアログ中心の方が聞いていても面白い。もうちょっと早く合流していても良かった。(#7;40)
急展開だなぁ。「仲間がいるから死を前にしても云々」は全然滑ってたけど、新キャラシンホンの動向が気になるところ。しかし、いきなりキスはない。(#8;50)
・今週もラブラブでリョウの出番はナシ。「もらった命だから恩人のために使う」と力説するシンホンだが、その姿が真に迫っていて好印象。(#8;60)