ロリコンアニメに胸を打たれる

日テレでシーズン1が放送中の「砂沙美 魔法少女クラブ」。
今日は3話の放映だったのですが、琴線に触れすぎて激しく放心してしまいました。
僕はふだん人に何かを勧めたりということはあんまりしません。そしてこのアニメの敷居が決して低くないこともよく知っています。それでも「見たら、ツボにはまるかもしれないのに」この面白さをまだ知らないでいる人がいると思うと、「とりあえず余計なこと考えずに一度見てくれ!」と叫びたくなる衝動に駆られて仕方がありません。

まーでもね、そういうのって第三者からしたらうざいんだよね。だからもう言いません。「面白すぎて放心した」と事実だけを述べるにとどめます。

しかし、キャラクターの表情の豊かさ、セリフによる人物描写の巧さは、名劇(世界名作劇場)に通じるものがあると思います。基本的にはロリコンアニメですけど。