スパロボOG

落ち着いた雰囲気と絵作りが好印象なアニメ。
ちなみに僕のスパロボ歴はGB版第二次Gをやり込んだくらいで、あとはかじった程度です。アニメからはあまり伝わってきませんが、グランゾンとかヴァルシオンがやたら強いのは分かります(^^;
(でもそれって裏を返せば数値で強さを表現するのは簡単ってことだなー)
オリジナル種のもう一つの柱のサイバスターは、主人公の性格づけがちょっと90年代な感じがするので
オーソドックスでも基本に忠実なリュウセイ君を主人公にしたのは良いと思いますね
多少強引でも秋葉原とか幕張とリンクさせたのも良かったと思います
OPとEDが惜しげなくキャラをだだっと並べてるんですが、これを全員機能させられたら神ですが、まあファンサービスの面が強いんでしょうね。
肩出し、ミニスカというアヤの格好はどうみてもただのコスプレですが(^ω^;
しかし、このアニメ。MXのちょこシスとかぶってる。ちょこシスは録画するだろ…常識的に考えて…ということで、最後まで見て面白かったらDVDでも借りよう。