デスノートも見た

ぜーんぜん期待してなかったんですが面白いじゃないですか。
要求ライン下げすぎたかな?
原作は開始当初はハマってましたが、ニアメロとか妹誘拐とかあの辺で脱落しました。
ラストも知りません。
推理ゲームがどうも腑に落ちなくなったのが主な原因だと思いますが、あんまり真面目に読んでなかったので
声つきでじっくりやってくれれば頭に入るかもしれません。
3クールはちょっと気合い入れてかからないといけない長さですけど。

意外だったのは青二が協力に入ってることですね
この枠はマッド/マウス/若林という組み合わせが定番だったのでマッドと青二って何か新鮮です。
伝統的に言ってもジャンプアニメは青二なんでしょうが、その場合確定的に、「アジア作画を会社の方針で推進している」僕の大嫌いな東映アニメーションがついてくるので、青二の株が自分の中でだいぶ下がってたのですが、それって別に青二は悪くないんじゃないの?というのが今日の結論でした。


ところで…僕は工藤晴香と誕生日が同じです。毎度どうも。( ̄―+ ̄)