最近気になる声優のコーナー

ダイバスター斉木美帆さん
青二の人ってだいたいちょっと力んだ感じで演技する人が多いんですが、ユリッペを演じる斉木さんはなんかスーッて抜いた感じなんですね。最近とくにその傾向が強い気がします。どうしてこういう人が青二から出て来たんだろうというのがまず不思議で。たぶん本人の英語堪能なのが影響してると思いますが、毎週恒例のユリッペが電凸するシーンなんかは独特の可笑しみが出ていて好きです。ハマります。
・わらう杯の稲田徹
日替わりで若干暑苦しいCMナレをされてます。こういうのファンには嬉しいんですよ。これがIQサプリの合体漢字の流れのオファだというのは想像に難くないですが
CM見てるとどうも(ワールドカップを)わらう(漢字出ず)みたいな印象を受けるのは自分だけでしょうか。
・ホースキングダムのかわのをとや
テレ東のミニ番組でかわの氏がナレーションをしていたのを見て思わず録画。どうもレギュラーぽかったですね。JRAがスポンサーの馬の番組なんですが、あの声がピッタリだったなあ。かわの氏を大沢に引き入れた人は神だと改めて思いました。
うちの会社はどうもナレーターとか詳しい人がいないみたいなんで、密かにチャンスかなと思ったり、思わなかったり。縁があったら一緒に仕事したいですねえ、高田裕司さんとか!

…というわけで久々の更新でした。