4月新番

せっかくのブロードバンドなので、新番サイト一通り見て回りましたがビミョー
 
なんかいよいよ居場所がなくなってきたぞ。と思いつつすがってみるタイトル
・吉宗 
結構キャラ設定が細かいんだけど多分これアニメ用じゃないでしょ?そのまま忠実に作ったら絶対面白くないですよね「普段はおっとりしているが、踊り始めたら止まらない」とか。キャラ造形がほかと比べて明らかに浮いてるのと、でも檜山声でとてもイメージしやすい感じが可能性を感じさせるね これで大地丙太郎とかナベシンとかそういう人がやったら当たる類だと思うが果たして
 
ウィッチブレイド
キャラデザはかなりきたけどGONZOでこういう肉感的な絵って絶対続かないんだよなぁ 中の人はAICでお願いします
 
RAY THE ANIMATION http://ray.tv/char/
キャラクターのところをスクロールして見たら…
どう見ても夜勤○棟です本当にありがとうございました
てか看護婦ばっかりこんなにいらないよね。導入が面白ければ見る
 
プリンセス・プリンセス http://www.pri-pri.jp/story.htm
設定が直球すぎ。まだまだこのジャンルも若いですね 層が薄いと言うべきか
 
ゼーガペイン
藍より青し」「魔法遣いに大切なこと」の下田正美監督が送るロボットアニメ
 
SAMURAI7地上波にて再々・・放送
今度はのんびり見る(忘れなければ)
 
あとはまぁ萌えアニメの中に見られるやつが1本か2本あれば生きていけますか
しかしなんかあれだね、キャスト見ると若手女性声優は昨年と比べてもだいぶ寡占化が進んでますね
作品のターゲットが明確なら人気のある声優使った方が絶対いい(のであろう)からしょうがないですね (あと中田譲治若本規夫も2ちゃん人気に迎合しちゃって使い方が安直になってるよね)
 
もし僕がキャスティングやらせてもらえるならもっと凝ったものにしてトータルで+αを狙いますけどねぇ
アニメスタッフにはそういう意味での声優オタクって少ないんでしょうねぇ
もしくは、やりたくてもスポンサーを納得させるだけのものを持ってないのか…(多分それが一番難しいけどね、相手おっさんだし)
 
てなわけで久しぶりに調子に乗ってみました☆
 
徹夜するとテンション上がりますよね あはあは