7月期の反省とか

前期は、流し見だけで「見たつもり」になってたアニメが非常に多かった!セリフの抑揚だけ聞いてる感じって言うのかなー、実際には頭に全然入ってないから何も書けない、書けないけど見てる、けど書けない、みたいな。別に書くことが全てじゃないけど、最低限、一つのアニメが終了したときに何か感想を持つのは当然だし。そこに至る筋道も重要だ。
 
具体的には…今期は「一回目は流し見、二回目は正座視聴」なるべくこれを徹底したい。とりあえず新番組には全部!!(って無理かな〜)
 
「二回目見る気になれない!」ってアニメは、今のとこないですね。一回目であまり面白くなくても、二回目見たら結構それなりに面白かったりするし。一回目でそこまで至れないのは、自分の脳みそが弱ってるのか、はたまた二回目特有のギミックがあるのか…ということについては、もうちょっと考えてみる余地がありそうだけど。
 
これからしばらくは、10月新番視聴リストの方にちょこちょこと書き込んで、ビビッと来たらこちらに書くという感じになりそう。(新番組はこれからが本番ですね…)