プレイボールが面白くなってきた

チームメイト「まさか甲子園常連のトージツに勝つ気じゃないよな?」
谷口「何言ってんですか!!やるからには勝ちましょう!!」
チームメイト「おお…谷口がそう言うなら…」
 
てっきりそういう展開なのかと思って見てたんですがそうならないのね。あそこは強いんだぞ、ととつとつと説き伏せるキャプテン。生返事ばかりの谷口。それでもきっとキャプテン折れるのだろうと思ってたら二人で鯛焼き食べながら「俺は高校卒業したら電気屋継がなけりゃならないんだ、そのためにいま勉強もしなくちゃならないんだ。他の三年生だってそうだ。野球のために他の全てを犠牲にしろと言うのか」とか漏らし始める。キャプテンきたねぇぞ〜
 
冷静に考えると、それはそれ、これはこれだろという感じでおかしな話なんですけど(魚住だってインハイ予選中は板前になるなんて言ってなかったぞ)、いやに説得力があったね。全然火がついてくれない墨高ナインと、谷口はどう戦うのか…!!
 
 
相木がまた不自然なくらいちょろっと出てきたので審判確認できませんでしたが、まぁ100%神谷さんで良さそうですね