で、火垂るの墓

長いこと見てなくて久しぶりに見ました。何度も似たようなことは書いてますが「こりゃ声優には不可能だな」というのを目の当たりにするのは悔しいけど認めざるを得ないと言うか。
まぁでもそんなにねぇ、敵視することもないと思うんだけどね本当は。共存共栄、良い作品が出来上がるのが一番。
 
まぁでも…声優版火垂るの墓を想像するに、どのような物が出来上がったかはわかりませんが、仮にプロの声優さんが節子なりあんちゃんなりをやってたとしたらですよ、その人は多分その役のイメージが強すぎて、その後の仕事がしづらかったでしょうね。それでなかったら、火垂るの墓がここまで受けてないか、どっちか。何かを演じるということはときにそういう危険性も孕んでおるのです。とか言ってまとめた風にしてみる(−−;