レベルファイブって下請けだろ?

火垂るの墓見てたら「レベルファイブ」名義で出す新作RPGのCMしてたんですが
「なんかちょっと勘違いしてない?」って見てて思った。
 
・自分らは下請けでやってきたという自覚があるのならあんなに堂々と「レベルファイブの〜」なんてコピーは使うべきではない(下請けの名前出しても見てる人に意味が通じないでしょ)
・自分らは下請けじゃないと思ってるのならそれは勘違い。SCEスクエニに謝れ
 
まぁ今は下請けだけどもこれから独立したソフトメーカーに成長していくっていうシナリオが現実に描けると素敵ですけどね。今やってるCMはなんか調子に乗ってるみたいに見えていただけないな。ただでさえあんまり好かないのに。縁取りグラフィック(トゥーンシェードと呼ぶのは躊躇われる)は止めてしまうみたいですね。