お財布なくした件─友達自慢

オトメロディー」のCMの高橋美佳子はなんであんなにノリノリなんだろうとかボンヤリ考えながら出歩いていたらスーパーのトイレに財布を置き忘れる。10分後に気づいて急いで取りに帰ったけどもうなかったですよ。埼玉って怖いところだね。一応店の人と警察と郵便局に連絡をしたのち友達から3000円ほど借りて凌いでいます。通帳を実家に置いてきているので大変なのです。
しかし普段かつかつでやっているのにこんな間抜けさんにぽーんと3000円貸してくれた友人のW君は太っ腹だなぁ…。
W君ちでは夕食もごちそうになりながらアニメを沢山見たり(めぞん一刻1話・キノの旅「大人の国」・極上生徒会プッチャンの呪い」etc)海外版のニュータイプを読んだりしてリアルオタクコネクションを共有して帰りました。W君は立ち読みマニアで漫画連載事情にとても精通しているのでアニメ原作の話はお手の物です。彼の前では「へぇー」を連発するしかない自分などはさながら正装したビビる大木のようです。学校でおおっぴらにオタクしてない自分にとって彼のようなオタク友達はとても貴重なのであります。大事にしよう。お金借りといてなんだが。