BLEACH

気づかなかったけど今のOPなかなかかっこいいですね
http://www.uverworld.com/
うーばーわーるど?じゃないですよね。ゆーばーだよね。よく知らない。
借り物競争みたいに死神どもがドドドドっと駆け寄っていくカットがなんか馬鹿っぽくていい。ローアングルでヌルヌル動いてますね
 
本編について
オリジナルのサブストーリー?オレンジ頭がいなくても現実世界でちゃんと(?)ホロウ退治してますよっという話。週刊連載的にはこういう一話完結の話は入れにくそうだけど。でもその割にはちゃんとキャラ動いてたなあ。(←確認するのはめんどくさい人)
 
面白かったのはEDのキャストの一番上が千葉繁さんだったことですね
ドン観音寺ってこれまで確か一回しか出てないゲストキャラなのに待遇良いなあ。
なんか腑に落ちなかったぞと言う人はそれはきっと「キャストの一番上=主役」という固定観念に囚われています!(笑)
で、千葉さんに気を取られて気づかなかったんだけど、一護の妹役(大人しい方)の桜川朝恵さんが改名したそうです。今は瀬那歩美さんという名前でやっておられるそうです。mimomoさんのとこで知りました。どうもありがとう。
 
…旧名桜川さんについてはこのblogで「なんか名前だけ先に覚えちゃったんですよねえ」なんてことを以前に書いたことがあったのが気がかり(それは自意識過剰だ
 
あと話があっちこっちしますが
コン役の真殿さんの待遇をもう少し良くして欲しいなぁ。具体的には、EDに名前載せてあげて欲しい。おまけコーナーのみで本編には登場しないとは言え、ちょっと可哀想だなあと思っています(^^;