ゲームハード次世代機続々発表

何ができるとかどこが勝つかとかそんなことは今はどうでもいいんですが
仕様とか見てて一つ明らかなことはゲームハードもいよいよアナログテレビ切り捨てで高画質化・高解像度化していくんやなぁということですね。
これまでは、XBOXはデフォでD2対応してたかな?GCはソフトによりD2対応。ニンテンソフトはほぼ対応だがサードソフトは少ない。PS2はかなり遅れてD端子が登場して対応ソフトも少なかったですが、次世代機ではD3、D4以上の規格も含めてデフォで高解像度(いわゆるハイビジョン)に対応していくということで、その辺がまだアナログテレビでゲームやってる人にとって「きれいになったなぁ」というのが一番わかりやすいとこなんじゃないでしょうか。(もちろんテレビ買い換えないとダメですけど)
RPGやってて「バルハルベギーなのかバルハルペギーなのかわかんねぇよ」っということはおそらくなくなるでしょうね。次世代機では。