マシュマロ通信 母と子

今回は結構繊細なテーマを扱ってました。夫に先立たれた母親が男をはべらせているなんてシチュエーション、アニメでは中々見かけないです。子供にしてみれば確かに嫌だ。ジャスミンと一緒にテレビを見ている自分もモヤモヤ。話が進んでいって…ママに女友達がサプライズパーティをしてあげる…というシーンで「ああ、ママは男女問わない人気者なんだ!」とジャスミンが気づいて、自分もすっきりすっきり。
かくしてジャスミンの誤解からきてた男嫌いも治った…というわけですが、そもそもこれまでジャスミンて男嫌いだったかな?普通にしてたような…なのでそこは「これは多分時間軸的に前の方の話なんだ」と自分は補完してました。
それにしてもこれで二月分の放送が終わって、残すところはあと一ヶ月…早いもんです。
 
しょぼいメモ
ジャスミンに飛びつくパンジー。見てると冷や汗が(^^;
別録りだろうけどパンジーが周りにいるとやっぱりジャスミンはパワーを吸い取られてるような気がします。