マジレンジャー#3

満を持してマンドラ坊やが登場。でもマイペース過ぎてあんまり絡んでる感じがしないのはどうだろう(笑)。当面のキャラ付けは解説キャラ、みたいだけどそこに収まらない(腹黒い)何かを感じるのは自分だけでしょうか。マンドラ坊や。(しかしマンドラ坊やの声で一曲歌い上げるなんて比嘉さんもよくやるよ…。)
 
本編。兄貴が「俺を踏み台にしろ!(俺は踏み台でいい)」という考えに至る過程があんまり筋道立ってなくて、やっぱりどこかしら電波気味なのですが、マジレンはそれをノリと勢いで面白くやってしまうのがね。その辺が「刑事モノ」というロジックに沿ってよく出来てたデカレンと好対照だなぁと思ってみたり。どっちも面白いんですが。