ケロロ軍曹が二年目に突入する件

http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_search.php?pcd=200408000207
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200403-02/index.html
以前から噂はありましたけど決定しましたね。
自分が視聴続けてるアニメが二年目行くって近年なかったのでちょっと驚きつつ喜びつつ。
ケロロは当たり外れが激しくて、つまんないときはほんとつまんないんですが、まあなんというか、それが長続きの秘訣かな…
ギロロ、少なくともあと半年は勝負できるぞ!頑張れ。
 
声優ウォッチャー的な見方をすると、今回の延長で一番ツイてたのは多分、夏美役の斎藤さん。今の若手女性声優は、1クール2クールの深夜アニメでは十分に活躍する場が与えられていても、そこから他の場所、時間帯に活躍の場を求めるというのが中々難しい。でもそういうところで活躍しないと他の若手と差がつかないんですね。そこへ来て一年以上、子供も見てる、オタクの視聴率も良いケロロつーのは中々美味しい舞台だと思います。二年目も頑張ってください。
 
まぁ、見てるときはそんなこと考えないで、ぼーっと見てますけど(^^;