Bパート 星野監督、女子アナに喝

星野仙一のオンラインレポートより
http://hoshino.ntciis.ne.jp/

グラウンドに出るのにわざわざカカトが高くとんがった靴できて、きれいに整備してあるグラウンドにぶつぶつ穴を開けていくのもこういうわけのわからん、スター気取りの女子アナで、だからいつまでたっても「女子アナはしょせん番組のなかの芸者役」っていうような陰口をたたかれたりするんじゃあないか。こういうタイプの女子アナを、迷惑に思っている女子アナも大勢いると思うよ。反省だけじやあない、他の女子アナのイメージアップのためにももっとまじめに勉強しなきゃあ駄目だよ。

 
ああ、星野監督の気持ちよくわかるなぁ…
っていうか自分がこういうネタ好きそうってわかりますよね?(^^;
 
テレビに出てる以上、ただのニュース読みのお姉さんで居続けるのは難しいのかもしれませんが、特にフジなんかは自分のとこの女子アナを自社タレントみたいに思ってるとこあるからね。IQサプリとか見てるとウザいんですよ。女子アナ特集とか組んじゃって。おめでたいよね。
あと、最近カチンと来たのが日テレ・柴田倫世アナのうるぐす引退式。完全に公共の電波を私物化。最後の三分花束渡してお疲れさんで終わりでいいのにレギュラーがみんな神妙な顔して柴田アナにお別れの言葉を述べる。「柴田さんはプロでした、尊敬してました」とか褒めちぎる。柴田アナも号泣しながら最後に挨拶。何これ。みっともない顔をテレビに晒すのは止めてください。
 
まぁ自分も上山千穂アナが好きでニュースステーションとか食い入るように見てた時期もありましたけどね、原稿噛んだらちゃんと「しっかりしろよ!それが仕事だろ!」って心の中で叱咤してましたもん、だから許してくださいm(_ _)m
 
たぶんに声優アイドルに通じるものがあるよねってことで一応〆ておきます。