テンプテーションが何やねん!レシピ

実のところもういい加減止めたいロマサガ2ネタです。
レシピが完成したので勝手に試してみてください。
 
陣形:フリーファイト 装備なし 技見切りなし
 
4 ウォーラス(重装歩兵) 
2 コウメイ(軍師)
1 最終皇帝男
3 ヴェガ(フリーメイジ男)
5 ベイダー(格闘家)
 
123の術:クリムゾンフレア※、妖精光※、ソードバリア※、ミサイルガード※、月光※、
      セルフバーニング、ウインドカッター、体力吸収
45の術:アースヒール※、レイスフォーム※、
      生命の水、元気の水、クロウエクステンド、竜脈、水舞い、金剛力
※が必須。あとはスペース埋め。攻撃術はなるべく外す。体力吸収も外すべき→レイス死ぬから
 
戦術はこうです。
123は妖精光を使ってラピッド状態に。45は素早さが10でほとんどムーフェンス状態。つまり攻撃順は123→敵→45でほぼ固定。45は123にアースヒールをかけ続ける。
敵にテンプテーションかけられても、45のアースヒールで治せれば次のターンに攻撃できる。敵の物理攻撃で123が戦闘不能になっても同じこと。
問題はアースヒールが一人足りないことだが、魅了を直せなかったキャラには、(手前のキャラで入力とキャンセルを繰り返すことで)術を使わせないようにする。→皇帝には最優先でアースヒールをかける。
45が死んだときに123の月光で回復するわけだけど、クリムゾンフレアを撃ち続けないと負けてしまうわけで、そのさじ加減は実際に戦闘してつかんでください。レイスフォーム一人、クリムゾン二人とかでもあんまり問題ない。
 
勝率は10%あればいい方。ヴォーテクス連発、サイコバインド連発、ソウルスティール連発、何されても負けます。運頼み。自分は13回やってやっと1回勝てました。
 
 
とりあえずもうネタが浮かばないのでしばらくはないです。。。またな、ロマサガ2。