まほらば

今日は声優ウォッチャーとして一言。

世の中には美味しい役と普通の役があって、美味しい役ってのはやってるだけで目立つ一方、普通の役では良い演技をやっても中々注目されなかったりするわけです。で、この管理人さんの役はアニメのヒロインな上に色々「変身」するという、声優にとってはおそらくこれ以上ない「美味しい役」。(まぁ枠は深夜放送だけどね)
そういう目で見ると「ん〜、及第点かな?」というくらいでは勿体ねぇー、と思っちゃうわけです。関係各位ファンの皆様すいません。自分が嫌いな「記号的演技」だとはとりあえず思わないんですが、一方で、見ていてどうにも落ち着かない。これが普通のヒロインだったら「まぁじきに慣れる」と思えるんだけど、慣れるまでの時間が5人いたら5倍なわけで、ちょっと。
 
スタッフの意図を想像するに、手垢のついてる人より若い人を使いたかったんでしょう、多分。同じ新し物好きとして、その辺はよくわかるんですけどね。
 
まぁ、一介のウォッチャーのたわごとはこのくらいにして、引き続きことの推移を見守りたいと思います。スクランはじまるまで小清水天満がものすごく不安だったとか、成恵の世界を見てこの声優は箸にも棒にもかからないやと思ってたとか、自分の目利きはそんなもんです。