思い立ったが吉日 2004年 声優俯瞰

1月期
http://www.anitsu.co.jp/newanime/newanime0401.html
MEZZO小谷朋子さん・最近は砂ぼうずで活躍中)
ごくせん(早水リサさん・最近は陰陽大戦記で活躍中)
マリみて(話題作。結構出てきた女性声優がいるらしい なんかシチュエーション芝居っぽくて興味沸きませんでした)
モンキーターン川島得愛さんにうっすら期待)
バーンナップスクランブル(リリカの酔っ払い)
北へDDD(石原・渡辺・能登・高橋・天瀬のユニット 影響力はあんまりなかったみたい)
ゾロリ(やまちゃん久々のアニメ主役)
プリキュア(話題作。脚本はめためただけど大いに盛り上がったみたい。バンダイ自ら男性の高年齢層をターゲットと公言したのも記憶に新しい。本名さんが復帰・ゆかなさんも上昇)
 
4月期
http://www.anitsu.co.jp/newanime/newanime0404.html
絢爛舞踏祭村田秋乃さんが異彩を放ってました)
最遊記RELOADGUNLOCK(三度目のアニメ化。しかしこの手のアニメってどうして出る声優さんが決まってるんでしょうか もっと貪欲になりましょうよ>誰が)
恋風三宅健太氏。2004年を代表する一人)
天上天下(ゴテゴテの起用と茅原さんの浮きっぷり)
ケロロ軍曹(渡辺さん・中田氏大上昇。声優ここにあり)
マシュマロ通信福圓美里さんの本領発揮)
せんせいのお時間(多分ドラマCDだとこういうキャスティングが多いんだろうけど、アニメに持ってくると周囲と比べてちょっと浮きますね、まぁ面白かったけど)
爆裂天使渡辺明乃さん、割とこういう役の方が浸透してるんでしょうか)
 
7月期
http://www.anitsu.co.jp/newanime/newanime0407.html
KURAU小林美佐さん登場)
ポワロとマープルNHKの姿勢)
お伽草子(貞光役の杉山大さんに期待)
ニニンがシノブ伝(色々考えさせられました)
 
10月期
http://www.anitsu.co.jp/newanime/newanimetop.html
も沢山ありますがまだいろいろ保留。
感想書きづらくなるし。
 
 
ということで2004年に活躍した声優さんたちを俯瞰してみました。
定番な人とかキャスティングの作品はだいぶ省略。「あれが載ってない!」という人は自分とこでぶち上げてください。