最近の学園アリス感想

一話のOP見たときには正直、ぬっるーいアニメがはじまったなぁ…と思ってましたけど
中々いい出来じゃないですか?小気味良いテンポで重ねられるセリフに、話のわかりやすさ、それで先が気になるようなセリフをちょこちょこっと入れるって言う、基本に忠実です。あとは味付け。毎回顔がボコボコになるヒロインとか(まぁ、すぐ元に戻るんだけど)、「凡人が働く気なくすからアリスのことは秘密なのよ」的なセリフとか、ファンシーな絵柄でほんのり黒いのが花ゆめテイストですか?憶測で物を言ってますけど。
植田さんも絶好調で楽しい。蜜柑が自作の変な歌を振り付きで歌うところなんかは、「この人、こんな変なノリでも平気なんだなぁ……」と気づかせてくれるシーンですね。
こんな感じで続いてくれたらいーなぁと思ってます。