学園アリスを見た

植田佳奈さんの新境地。
関西弁キャラの主人公なんだけど、関西弁なのも珍しいですが、
それより何ていうのかな、植田さんはこれまでおねえキャラおねえしゃべりが定番だったけど
(例えばジャスミンとか麗華とかワンダバのあれとか)
そこから大きく変えてきていて、少女漫画のいわゆる
・元気いっぱいで、
・それが空回りしていて、
・誰誰くんが大好きな、
・小中学生、
・なぜか金髪、
てな感じの主人公を演じてるわけです。
(蜜柑が大好きなのは男の子じゃなくて友達の蛍ちゃんだったり、蜜柑は関西弁だったりしますが)
 
そういうテンプレートに従いつつも、植田さんなりのキャラクター付けみたいなのが見て取れて
例えばこの作品の作画は他の作品と比べて崩し顔を多用してたり、蜜柑が顔から地面に直撃したりとかいうギャグ演出を多用してるんだけども、それをちゃんと演技でも崩して見せるとかね、
鳥猫は正直出来すぎだと思います。
出来すぎてて気に食わない(笑)
 
意外に色々やれる人なのかも知れないですね。