河内役の阪口周平さんて、以前から名前は見知ってましたけどこれだけしゃべってて、これだけ意識して聴くのははじめてかなぁ。がんばってください。
黒柳(試験官)のトリップシーンは、あざといなぁと思いつつもちょっと心持っていかれそうになったり。だめだだめだ。
あと河内が和馬の同情を買うシーンですが、あれ、ギャグにしちゃったら味っ子にならない。河内一家が本当に生活に困ってるか、それか騙す側がもっと悪に徹しないと。って味っ子じゃないんだけど。大丈夫か自分。
 
なんだかんだでその日のうちに見てしまう火曜夕方の3本でした。
OPEDとCM飛ばせば1時間で見られるんですよね。リアルタイムで見ようと思ったらやっぱり1時間半かかるけど。
ジャぱんBLEACHスクランと逆に見るのがオススメです。特に根拠はないですが。