モモちゃんの妄想、相変わらず飛ばしてますねぇ。
ゆかなさんの特徴は普通に可愛い声でしゃべりつつ、強くしゃべるとカエル踏んづけたような濁音が入るっていうね、スイカにちょっと塩まぶすのと似てますね
(ex:2話の校門前妄想のラスト「確かめなきゃ」とか、3話の切符売り場前妄想途中の「ブルルル」とか)
あと、年齢や体型は違うけれどもエアマスターの美奈とも似たものを感じますね。モモちゃんには。周りが見えてない(笑)
 
本編見ててここまで上手く行ってるなと思ったのは
このアニメは現代日本の地方都市を舞台にして、日常の描写をたくさんやって生活感を出してるんだけども、
式神バトルを街中でやらない。街中でやると一気に「ここではないどこか別の世界の話」になっちゃうじゃないですか。プリキュアとかまさにそのタイプなんですけども。
このアニメはそうしないことでアニメの中の世界のリアリティとか、バトルの緊張感なんかを作ってるのかなと思ったりなんかしちゃったりして。
 
最近の子供向け販促アニメだと「特定の玩具がスポーツとして異様に普及してる世界観」が多かったかなぁ。