怪談新耳袋

某アニメの最終回に思いっきりテロップ入ってたアレです(笑)
たまたま見てたんですが、なんとびっくりマシュマロ通信のシナモン役でおなじみ、佐久間信子さんが出てました。言葉の端々は確かにシナモンなんだけど、顔見せてする演技と声でする演技はやっぱり違うね、というか違って当然、というか。変えられない人多いじゃないですか?役に自分を合わせられない人。自分のキャラクターをアニメのアフレコで主張したがる人(そんなものはアイドルの商売道具でしかないのに)。実名は伏せますけど某・ご在宅確認系アニメのヒロインとかね。その点佐久間さんは自分を殺せる人ですから、大事なところはクリアーできている。スタッフの演技指導によるところも大きいと思いますが。