近藤隆さん*1の声をBSのCMで聞いたような気がするのでビーボさんの公式で訊いたらスタッフの方からご返答いただきました。そうですって。そういう細かな仕事とかって一つ一つを掲載するわけにはいきませんから、プロフィールに何か代表してちょこっと書いてあるだけなんで、ほんとにその人かなぁと自信が持てなかったりもするんですが、実際確認してもらって改めて聞いてみると「ああ、本当に仕事してるんだなぁ」と変に実感が沸くというか。ちなみに近藤さんの声はレオ→クズ男→BSのCMと来て6割がたくらい覚えましたよ。BSでCMしてるの聞いたら多分だいたいわかるでしょうね。ここを読んでくださってる方にそのノウハウ?が文章で伝えられないのは残念なことですが。
ところでボイスサンプルって無いと不満だけどあったらあったで意外に積極的に聞く気になれないんですよねえ…実際TVなどを見て聞いて覚えた声の方が鳥猫的には重要かなと思います。

*1:鳥猫が注目している声優さんです 近作は天上天下のクズ男