ロマサガ復活

1がリメイクされるそうです。ゲームがゲームだけに(ディレクターがディレクターだけに)どんなものが出来上がるのか予測不可能。しかし嬉しいなぁ…
今回は天才バトルプログラマー小泉今日治氏も居ますしスーパーなゲームになる予感がビンビンしますね。
多分声も入るんじゃないのかな?河津氏がアンサガで見せた、素人とは思えないような卓越したキャスティングセンスをまた見せて欲しいなと思います。*1
 

*1:出典はアンリミテッド:サガ解体真書。河津氏「何人かはこちらから指名させてもらいましたけど、基本的には事務所からいただいた声のサンプルを聞いて決めました。蜷川(スタッフの一人)が声優にくわしいらしいんですけど、彼の意見はいっさい聞いてません。聞くと、そういう系にかたよりそうだったんで(笑)。」蜷川氏「僕がやらせてもらえたのは、声優さんのリストに、この人は何をしている人なのか全部書いたことくらい(笑)。」なんてくだりがあります。「そういう系にかたよりそう」ってのがにんともかんともよろしいですね