こんなことってあるんですね

>10月2日よりテレビ東京系、10月19日よりCSアニメ専門チャンネルAT-Xでの放映が
>決定しているアニメ『ビューティフルジョー』のキャストが一部変更となった。
>主演"ジョー"役の声優は、大里雅史さんから関智一さんとなる。
http://www.jp.playstation.com/psworld/game/news/20040914_1-02.html
 
どんな事情があったのかはさっぱりわかりませんが。
関さんと言えば最近ニニンがシノブ伝で「素の演技」(素を演技)という新境地に達した人ですが(引用参照)その辺もジョーにフィードバックされんのかなぁ〜とか。
素の演技ってのは、要は関さんが演じるサスケ(写真)が関さんのラジオのキャラに近いのをいい事にラジオのキャラをそのまま持ってきた、ってだけなんですけどね。
常にそれだとウザイですが、たまにポロッと出るところが面白いのかなと。
 
引用:「ニニンがシノブ伝」#9-Aより
「あのぉ、何なんですか今の話は」(音速丸に昨日見た夢の話を聞かされて)
「お、お、お〜」(デビルの描いた絵を見て)
「また、ダジャレ」(お風呂だからアフロ〜を受けて)
ツッコミで素になることが多いらしい。