ファントムブレイブ日記

魔法系のクラスをようやく育て始めました。萌え系を育てたいのですが弱いのでローソクの姿をしたやつを育てます。
最初は資質ゼロで武器使ってレベル上げ(約15分)
レベル1000くらいで作り直して資質70くらいをATKに全振りして2500くらいまでレベル上げ(約一時間)
さらに作り直して資質100をINTに全振り。ここからが楽しい。
軽く武器でレベル1000くらいまで上げたあと、まずは一匹だけのモンスターを弱点属性の魔法で焼く。レベル9999を何とか撃破。このゲームは範囲魔法でも対象が増えれば増えるほど威力が減算されるシステムになってます。裏を返せば威力が上がれば複数の敵を一度に倒せるようになり効率がぐんぐんアップします。
さらに敵には必ず弱点属性がパーセントで設定されています。威力が弱いときには弱点を突くことで威力を増し、十分にレベルが上がった後は無属性のサンダー系で一網打尽にします。
リーダー格の商人が、素早い動きで敵をかき集め、そのあとまとめて稲妻ドーン!一気にレベルが50アップ!アハハハハ!!

つまりそういうゲームです。
インフレがすごいので
ダメージが99999を超えると表示が「10万」になっちゃいます。計算はちゃんとされている。少ししょぼいですがこれに慣れると5桁ダメが出るとしょぼく感じてしまったりして…

DCのロードス島戦記はもっとインフレがすごいのに全桁表示してましたが。ダメージ10億とか100億とか、どんだけ痛いんだって言う。