衆院選が終わりました

解散のときにネタにしたので一応自分の意見を書いとこうと思う。
 
程度の差こそあれ自民が勝って小泉首相再選…となるだろうなと思ってたけど、まさかここまで差がつくとはね。逆に自公で2/3という数字がちょっと怖いくらいで。
 
民主は、もっとなりふり構わず、政策を伝えることをやらないと、一生政権は取れないと思う。選挙終わったあとも「国民は小泉さんのパフォーマンスに騙されて…」なんて言ってて情けなくないのかね。民主がふがいないままだと、日本の政治はよくならない。もしも自民が自壊してしまったら、民主が日本を支えないといけないのだから、絶対に今のままではダメ。早く気持ちを切り替えて、力のある野党にしてもらわないと困る。
 
小泉自民も、自分は全て信用してるというわけではないけども、信任票を投じた有権者の責任とか覚悟とか、そういうのはあるつもり。期待を寄せながらも、しっかり見て行きたいと思ってます。
 
 
アニメネタはナシだけど…テレ朝の討論番組が三時で終わって、その直後テレ東に移動してパニポニ見るっていうのがなんか「ああやっぱアニオタなんだな」と実感したとか、しないとか。