バンダイナムコの件

バンダイってゲームメーカーとして見ると「まあ、大手?(え、ワンダースワン?)」くらいのもんですが、キャラクターコンテンツホルダーとして見たときには間違いなくトップの会社。「バンダイさんがOKしてくれるなら経営統合したい」というメーカーはゲーム業界に限らず沢山あったと思います。かつてセガとの合併話が破談したときから「バンダイは合併・統合しない」というイメージがあったけど。実際はそうでもなかったようで。
例えるなら…高嶺の花って言われてた女の子にだめもとで告白したら、意外と彼女も寂しがっててOKもらっちゃったとかなんかそんな感じ。
あの赤地に白抜き文字のロゴが見られなくなると思うとちょっと寂しいですね。