ロマサガ六日目

武器購入遍歴
バーバラ シングルソード→タウンソード→スキアヴォーナ(最後のは予定)
エルマン 手斧→戦斧→フランシスカ(購入済み)
クローディア 狩人の弓→長弓→強化弓→藤娘(最後のは予定)
ディアナ シングルソード→ドレスソード→レイピア→???
 
レイピア以上のノーマル細剣がどこにも売っていないことに気づく。攻撃力は30ちょいあればクリアするに十分だと思ってたけど、レイピアの攻撃力21はどう考えても足りない。ヤバイ。まぁでも小型剣にスイッチしてもハンガーで25くらいしかないんだよなぁ。元々そういう武器だと思って諦めるしか…ないんだろうか。弓が一番安牌なんだけど。ヴェルニーレイピアはギリギリまで使いたくない。
 
技リスト (BP初期値/回復値)
バーバラ カットイン/かすみ二段/ハヤブサ斬り (9/+4)
エルマン 大木断/骨砕き/ブレードロール (5/+3)
ディアナ カットイン/小転/ハヤブサ斬り (6/+3)
クローディア 狙い射ち/力矢 (4/+5)
 
まぁ有意なものはブレードロールと小転くらい。それでも武器が強いのでかなり楽チンに戦えるという現状。早く全体技を揃えないと中盤以降が辛い。とりあえずでたらめ矢が欲しいところ。アイシャのBPは6/+4でウォーターガン撃ちまくれます、なかなか優秀。