今気になる人 黒田崇矢さん

PS2戦国無双」やった人にはその独特の渋ボイスでおなじみかもしれない、服部半蔵役の黒田崇矢さんです。元々文学座で経験を積まれた方で、ちょこちょこと声優の仕事をされていたものの、あまりアニメとは縁がなかったんですが(SDBにもまだデータがないです)、ここんとこはアニメに出ずっぱりのようです。トランスフォーマーの新作には敵方のレギュラー、スタオペにもここ二週出ておられますし、ジンキにも登場。何でそんなに違っているのかというと、一説には事務所が変わったとか…?
でも移籍先と噂されてるマウスプロモーションの公式は相変わらずプロフィールが工事中で見られないし(激怒)、移籍前の青二プロダクションの方にもまだプロフィールがある。なんだかよくわかりません。普通に考えたらまだ青二所属に見えるんだけど。
まぁアニメ見てて黒田さんの声はほんとすぐわかるね、疑いようがないね、ってことでメモしておきます。