マジレンジャー2話

冒頭に玄田さんのおさらいナレーションがついた。この方式なのか。でも変身シーンのマージマジマジーロだけじゃなくてちょっとホッとした。特オタさんには周知の事実ですが、マジカルフォン(じゃなくてマージフォン)は携帯のボタンの一つ一つに玄田さんの声が割り当てられてて「マージ」「ジルガ」とかしゃべるそうですよ。熱心な玄田ファンは買うんだろーなーこれを。
 
本編。いきなりおかさんが××××。ウッソーありえなーい!!マジレンは1話もそうでしたが話が唐突っす…でも1話5回くらい見返したら話が馴染むんですよね。2話もそうなるのかな。(暇だからって見返しすぎ)いきなりウジウジ悩みだす翼兄とほー姉。ちょっと懐かしいノリだなって言われちゃいますよこれ。でもそんな二人がおかさんのメッセージに激励され、窮地の三人を救う…終わってみれば中々良かった。

声優オタチェック…というほどでもないんですが、「マージ・マジ・マジカ!」とやって巨大ロボと化した蒔人兄がいつもよりドス効かせてるのが何だか微笑ましかったです。しかし巨大ロボになっても(まぁ本当はロボじゃないんだけど)兄弟姉妹和気藹々としてるのは、面白い絵だね…。

そしてまだ出てこないマンドラゴラに焦らされる、そんな第2話でした。あ〜早くマジレンジャーとマンドラゴラの絡みが見たいでございますですぅ〜(やつはいつもこんなしゃべりなのか)