マシュマロ通信

今見終わったとこですがなんか良い感じの余韻に浸ってます。こういう感覚は久しぶりかも。
話の内容は、クラウドが雪の精ブランに出会って、お別れするというだけのものなんだけど、クラウドのブランに対する素直な気持ちが妙に染みました。ああ、マシュマロの新たな物語がまた1ページ。
姉貴っぽいパンジーも良かったですね。こいつたまに良いやつになりますね。
 
 
〜〜〜
ここからは声優ネタで、ブランを演じる城雅子さんは自分の中では栄光あるアンサガ声優の一人。アンサガではティフォンという、しなやかで、ちょっと色っぽくて、ちょっと影のある女性を演じています。ゲーム中ではアンデッド恐怖症というネガティブスキルが祟って、あまり活躍させてあげられないのがちょっと可哀想ですが。
今は、ポワロとマープルのアヒル役で名前を目にされることが多いでしょうか。他にもコロッケ!のリボンつけたワニとか、ロックマンエグゼのメイルちゃんのナビとか、ミルモの友達の一人のガビンとか(がび〜〜〜ん)、結構出てますね。グリグリの番レギュも覚えてます。変わったところでは、げんしけんの北川さんの回で、高菜そばがなくなったのを北川さんに抗議される食堂のおばちゃんなんてのも。「あのね、そういうことは私じゃなくて上の人に訊いて。」この回は気に入ってるのでよく見てます。
 
何か横道逸れましたけど、こっそり応援している声優さんの一人です。