戦国無双猛将伝

最近は蘭丸がマイブーム。陰流之私付けると雑魚が群がってきてもC2が潰されないんですよ!びっくりですね〜。
C2-2、C2-3は元々浮いたのを追い討ちするための技で攻撃力高めに設定されてるので、地上判定で当てるとかなり削れます。よってゲージの溜まりも良い。
武将がC2で崩れ落ちかけたところを無双で拾うと超〜気持ちいい。
蘭丸は極めるなら属性は多分紅蓮になるんだろうけど、6武器カッコイイし凍牙でもいいかなぁ、十分強いし…
男の子みたいな女の子みたいな男の子の蘭丸に声を当ててるのは進藤尚美さん。中性的な役柄のイメージが強いですが、最近見てるとそればっかりでもないようで
誰も見てなさそうなところではズッコケ三人組ハチベエ母(父は中井和哉さん、八百屋を営む)とかね、中々面白いことやってたりします。
そんで再びゲームの話に戻りますが、格ゲーにしてもRPGの戦闘パートにしても、セリフの種類自体は少ないのに、同じセリフを繰り返し聴いてると妙にハマっちゃうのは、あれはなんででしょうね。