デカレン

ニャンちゅうの声でちびっこにお馴染み・津久井教生さんが今週のデカレンジャーで兄貴肌のアリエナイザー・ニワンデを演じておられました。ニワンデは、スペシャルポリスに協力するフリをして彼らを煙に巻きつつ、脱走した弟分のアリエナイザーを説得しようとする、というキャラクター。
残念ながら説得は成功しなかったのですが、ラストシーンの「ありがとう、茉莉花」は深みたっぷりで。いつにない(失礼)シリアスな演技がカッコ良かったです。前半はいつもの調子でしたが。
 
前番組のアバレンジャーにも後半レギュラーで出ておられましたが、ちゃんと見てなかったので、気づいたら居たという感じで。ヤツデンワニ。
 
そういえば、特凶の人はどんだけ嫌なこと言ってくれるかと期待してた*1のですがすぐ性格反転してしまいました。まあ、たまに癪に障ることをポロッと言うのが面白いから、いっかなぁ。(先週の「俺の金バッジに嫉妬してるんですか」とか)