桜木花道の名台詞ですが、アニメ版スラムダンク(1993.10〜1996.3)はインターハイ出場決定のところ(と尾ひれがちょっと)で終わって2万本シュートも本選もやらなかったっぽいので、今回10年越しの名台詞復活となりました。そうやって書くとなんか感慨深いですけど、見てるときはゲラゲラ笑ってました。(ドロロの手と顔がやけに劇画調になってたのがまたおかしくて…) わざわざ言うのも野暮かなと思いますけどCVは草尾毅さんです。
版権元に庇護されたガンダムパロディにはじまり、いたるところに手を伸ばしているケロロ軍曹。綱渡りのドキドキ感がたまらない。
もう一つ、今回、特撮怪人の内面を「避けちゃいけない気がするー!!」「爆発しなきゃいけない気がするー!!」…と、斬新、かつ赤裸々に演じた飛田展男さんですが、こちらも美味しかった。(最近名前出しすぎ)
新キャラの小雪(CV:広橋涼さん)はちょっと印象薄かったので来週以降に期待。レギュラー陣が濃ゆいので、負けないようにガンガン攻めで行ってほしいですね。