か行・傾向と対策

引き続きか行です。集計期間2004/11/14〜2004/12/11くらい
リスト::声優登録112人中、10000位以下+αで58人をリストアップしてます。声優データベース登録数は154人。(敬称略・順不同)
 
1000位までの注目
後藤沙緒里 ブロコ系
小清水亜美 天満age
神田朱未 ネギま、個人的には陰陽大戦記
他 かかずゆみかないみかこおろぎさとみ金田朋子桑谷夏子桑島法子子安武人小林沙苗川上とも子川澄綾子釘宮理恵
 
〜ここまで1000位くらい
 
5000位までの注目
肝付兼太 11/21事件
近藤隆 某ドラマCDが注目されてる様子 新キーワードなので20日分くらい
後藤邑子 ゲーム系
小西寛子 初期おじゃるが再放送しているらしいとの情報
神谷浩史 お兄様効果ありやなしや
神田理江 12/11ラジオにゲスト出演したとかで急激なピークが
柏木弘美 らいむいろの新作で注目されてるらしい 
門脇舞 もうちょっとで1000台 今秋からアニメでも目立つ ネギま
他 くまいもとここやまきみこ玄田哲章甲斐田ゆき小桜エツ子小杉十郎太小西克幸小林由美子小山力也神谷明神奈延年川村万梨阿倉田雅世草尾毅國府田マリ子
 
〜ここまで5000位くらい
 
10000位までの注目
菊池正美 1月以降が気になる
近藤佳奈子 ブロコ系
狩野茉莉 ネギま
小林ゆう ガッチンポー効果…ではなくネギまだろう
小林美佐 クリスマス効果、ネギま
小林恵美 グラビアの人が同じ名前でいるので参考程度
川田紳司 花井効果ありやなしや
木村まどか ネギま
木村亜希子 ロックマンエグゼは 2002/3〜で来年3月に映画化も
木内秀信 MONSTER
喜安浩平 ファフナー
他 笠原弘子喜多村英梨郷田ほづみ郷里大輔金月真美銀河万丈今野宏美
 
〜ここまで10000位くらい
 
10000位〜20000位くらいの注目
加藤みどり 振れ幅が激しい 近年はビフォーアフターでナレーターとしても注目を集める
近藤孝行 端役経験多し
小谷朋子 朝霧純子効果ありやなしや
木内レイコ もう少しで10000位。ビィト。でろー
 
短評
ネギま系に青田買いが入ってます。31人全員生き残るのはどう考えても無理!なサバイバル感が買いを煽るんでしょうか。
全体としては定番の人:アニメ以外若手:アニメ若手=5:3:2くらいかなぁ。
アニメ系若手がちょっとアウェーな感じは相変わらず。